2012-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

久しぶりの更新になってしまいました。 忙しかったから! これからは記事が書けた時に更新していこうと思いました。今日は閏日ですね、今日こそは更新しないと次が4年後なので思い立って書くことにしました。ブログやめません。でも、時々にします。 Twitter…

Googleトップでちょっとしたワクワク

ここ3日間、毎日Googleのトップ(?)画像が替わっているの、ご存じでしたか? 毎回つい何だろう?と思ってクリックしちゃいます。ということで… 私のお気に入りGoogleトップ画像ランキングー!(日付は自信ありません…)第5位! 2009年8月27日の銀河鉄道で…

夜に眠くなる

きちんと寝るべき時間に眠くなること、最近までなかったのだけど、子どもころのように眠くなる。そして目覚めると前日にあった嫌なことを忘れている。 寝る子は育つというけれど、寝る大人は育つかな。 寝るべき時間も人それぞれだけど、その人にとって最適…

モンスターと、サイボーグと、その間に―イ・ブル展

六本木にある森美術館で開催中のイ・ブル展に行ってきました!森美術館は夜遅く(22時)までやってるのがいいね。 仕事が終わってからでも大丈夫だね。 そんな美術館がもっと増えるといいんだけどね。余談だけどイ・ブル展には床がガラス張りのとこがあるの…

心に残る一瞬を切り取って

もしかしたらリンクが変わってしまうかもしれませんが…。AFPBB Newsの「日本人選手の記事一覧」というページで日本人スポーツ選手の写真がまとめて見られます。 http://www.afpbb.com/index.php?module=KeywordNews&action=Index&keyword=%E6%97%A5%E6%9C%AC…

まだまだテレビは面白い―心を整えるにはまず身体から―

lifehackerをRSS登録していたらこんな記事が出てきました。 暴走する不安をコントロールして気持ちが軽くなる! 脳科学から導きだされた「魔法の言葉」って? 大元は『ためしてガッテン!』。(孫引きですみません) 不眠ストレス緊張撃退 1日15分!脳の簡単…

ためいきよりはやくなみだ

わーん。悔しい悔しい悔しい。原因が、私だからなのか、女(女の子)だからなのか、若いからなのか、一体なんなのかわからないのもまた悔しい。何が一番悔しいって、悔しくなると涙が溢れそうになること。泣きたいわけじゃないのにね。でも理由は上の原因を…

股ぬきショットって難しい? じゃあジャックナイフは?

Q1.股ぬきショットって難しい? はい、難しいです! そういえば女子の選手で股抜きショットやってる人見たことないかも。男女差あるかもですね。さて、この間行われたオーストラリアンオープン(全豪)の準々決勝、錦織圭選手とアンディ・マレー選手の試合。…

スター

はてなダイアリーには記事に★を付ける機能があるんですよね。私もいくつかの記事に星を付けてもらっていて、それをみるたび、嬉しくなってます。アクセス数でどのくらいの人が訪れてくれてるかはわかりますが、読んでくれている人となると書き手からはわから…

ほろよいスイーツであるからには

今週のお題「デザート大好き!」ほろよいスイーツっていうのはTwitterで自己紹介欄に書いてる言葉です。揶揄的でもあるけどなんとなく使い続けてほろよいスイーツ歴長いです。笑でもお題は、スイーツじゃなくてデザートなんだね。 はじめ、判別つかなかった…

言葉は思惑を含んで

先行きが不明瞭だと色んな人に色んなアドバイスをもらいたくなって話を聞くんだけど、自分からも吐き出していかないと容量オーバーで結局自分がどうしたいのか何を考えているのかわからなくなってしまう。大事なことというのは、アドバイスと銘打って与えら…

iPod touchを使いこなせるようになりたい!番外編 おすすめ無料アプリ(ゲーム)

iPod touchを使いこなせるようになりたい! はじまり・・・apple製品デビュー! ―はじめてのiPod touch― http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20120105/1325694835 第1回「買う!」 http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20120107/1325873275 第2回「始める! スタートアッ…

透き通る気持ちでちゃんと答えたいのさ

はい! 消えてしまった文章は同じものは書けないけれど、書きたかった気持ちは残っているのでそれに従って書いてみます。以前の日記でも書いたけど、東京事変が解散すると聞いてあまり驚きませんでした。その理由の一つは、東京事変はバンドというよりも演奏…

触れて確かめたいんだ 鮮やかな色々

いろいろ書いてたのにSafariが閉じちゃってやる気なくしたので動画だけ…(>_東京事変 「透明人間」 好きですね、時間が経っても。この曲自体が好きだけど、この演奏が特に好き。 神懸かってる。

ぐーたら∧( 'Θ' )∧

ぐーたらしてました∧( 'Θ' )∧特に何もせず∧( 'Θ' )∧でも何もしないってのは∧( 'Θ' )∧たまに、だからいいんでしょうねぇ∧( 'Θ' )∧ おーしまい∧( 'Θ' )∧

錦織選手、全豪ベスト4ならず…でも健闘!

錦織圭選手とアンディ・マレー選手の試合、見てました! NHK見直したよー、生中継ありがとう! 結果は3―6、3―6、1―6で負けてしまったんだけど、見ごたえのある試合でした。 エアケイ(フォアハンドのジャックナイフ)が何回かあって「キター」と思った…

ちりばめた Twincle snow

雪が積もってる! というか凍って滑る!危ない!笑東京で1月にこんなに雪降るのなんて久しぶりじゃないのかな。 今年はめずらしいね。直下型が来るとか来ないとか言われてるけど、いざそう言われてものんきに過ごしてしまっています。 オオカミ少年のお話を…

綾瀬はるかの可愛さについて

スーパーマリオのCM、かわいすぎませんか、綾瀬さん!! こたつに入りながらDSやってるやつ。行儀よくはないけどな! みかんの皮おちてるし…。それでも、かわいい綾瀬はるか。

それは 青い春

今週のお題「20歳」YUKI 「センチメンタルジャーニー」 このリズムが好き。二十歳になる前から、なっても、それからも聞いてきた曲。涙ぐんじゃうなぁ。 歌が流れてる時は我慢できるけど、曲がいざ終わるぞって時に堰を切ったように溢れそうになる。ちなみに…

おやつ・夜食にサムゲタン

ステマステマって話題になってるけど、そういう時期に一切お金もらうことなくステマっぽい記事書いちゃうとなんだかなーって思うね…。でもはまってるんだからしかたないね! サムゲタンのスープの素があって。それをアレンジするとめっちゃいいですよ! とい…

全豪で錦織・伊達ペア実現!

錦織選手と伊達さんのミックスダブルスが現実になりますよー! そして錦織くんとのMix Doublesに出場できることになりました。 WC(主催者推薦枠)をもらうことができました。 私にとってグランドスラムでのMix Doublesは 初めてトライです。 どんなプレーに…

期待と心配

はじめてのサッカーの話題〜☆ 長友 伝統のミラノダービー日本人初出場!完封勝利に貢献 「きょう歴史的なダービーに出て勝って歴史に名を残すことができたのは、これまでの先輩たちのおかげ。感謝の気持ちを持って、もっともっと僕が引っ張っていく気持ちで…

迷うことは止まること

いろいろあるけどとりあえず行動に移したほうがいいな。 世界はとても狭く感じるけど、実際に見て回ればとても広く深く大きい。世間は狭いけど…。 アドバイスのオーバードーズ。 良薬口に苦しというけど、苦いどころか副作用でどうにかなってしまうね。 必要…

Perfume「The best thing」の振り付けを検証!

Perfume 「The best thing」 なんか見覚えがある振り付けがちりばめられてるような気がしたので思いついたものだけまとめてみましたー!キャプチャが下手なのはご容赦ください… 前奏部分 「GAME」の前奏に似たような箇所があったような! 「言葉じゃ〜」 「D…

好きなことだけやって生きてゆけたら最高 ―チャットモンチー―

『表情』と2枚組になっている『横顔』を聞きました。 『表情』はいわゆるカップリング集なのでおいといて、『横顔』には「ハイビスカスは冬に咲く」、「ツマサキ」、「バスロマンス」、「恋愛スピリッツ」、「サラバ青春」のアコースティックバージョンが入…

できると思いこむことの大切さ (錦織伊達ペア期待!)

1月13日付の記事で楽しみな話題が! 錦織、伊達と混合複検討 16日開幕の全豪オープン http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/01/13/kiji/K20120113002425830.html16日に開幕するテニスの全豪オープンで、日本男子のエース、錦織圭(フリー)が女子…

失恋してもさめざめ泣くな!

元気出る曲聞いてたらなんかそんな選曲になってたー(。-_-。)Avril Lavigne 「What the Hell」 YUKI 「JOY」 soperfly 「タマシイレボリューション」 P!nk 「Raise Your Glass」 Perfume 「GLITTER」 Lady Gaga 「Born This Way」 東京事変 「閃光少女」

おいしくてあったまる生姜チャイの作り方

今週のお題「寒さに負けない方法」生姜紅茶は子どもの頃から飲んでましたが、一工夫するだけでチャイ(っぽいもの)になるとのこと! 早速やってみることに!〈材料 1人分〉 牛乳…ティーカップ1杯分 紅茶のティーパック…1つ チューブのすり下ろし生姜(生の…

iPod touchを使いこなせるようになりたい! 第2回「始める! スタートアップ&WiFi」

iPod touchを使いこなせるようになりたい! はじまり・・・apple製品デビュー! ―はじめてのiPod touch― http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20120105/1325694835 第1回「買う!」 http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20120107/1325873275番外編 おすすめ無料アプリ(ラ…

東京事変解散!

びっくりした!でも受け入れるのは容易だった。 ライブ行きたいと思ってた矢先の出来事。「いつか行こう」は「今行くべき」なんだな。東京事変はそれこそデビューの群青日和からのファンだし、ずっと聞いてきたし、むしろ椎名林檎名義の曲より聞く頻度高かっ…