Googleトップでちょっとしたワクワク

ここ3日間、毎日Googleのトップ(?)画像が替わっているの、ご存じでしたか?
毎回つい何だろう?と思ってクリックしちゃいます。

ということで…
私のお気に入りGoogleトップ画像ランキングー!(日付は自信ありません…)

第5位!
2009年8月27日の銀河鉄道です。

これ、スクリーンショット知らなくて携帯のカメラで撮りました。笑

第4位!
2012年2月5日のフランソワ・トリュフォー。フランス映画監督。

一番知られているのは『未知との遭遇』かなと思うのですが、私が唯一観たことのあるトリュフォーの監督作は『黒衣の花嫁』です。結婚式の時に旦那さんを暗殺(?)され、その犯人達を一人ずつ始末していくという復讐譚。
一人終わったら「完了」といわんばかりに、手帳にリストアップした暗殺者名に打ち消し線を引く…ところが印象的でしたね。

第3位!
2012年2月8日の伊藤若冲です。

これね、世界史の教科書で見たよ。象がまるまるふとっちょなの覚えてた。
生誕296年らしいですけど、なんでそんな中途半端な年なのに…?

第2位!
2011年12月4日のクリスマス仕様★

「ジングル・ベル」が鳴ってかわいかった!でも絶妙にキモカワイイの部類でもあると思います。
前に取り上げました。
「冬仕様は、GoogleYoutubeまで!」http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20111224/1324743238


そして
栄えある第1位は!

年不明9月14日、バカボンたち!

しかし何語だこれ?私は何を見ていたのでしょう…。
Googleのうちのgにいるカエルみたいなのだけ知らないです。
ニャロメはアニメで見てたなー。もう覚えてないけど、3作で30分の番組だった気がする。
エンディングテーマは少年ナイフの「バナナチップス」だった気が!

動画あったー!

ファンファンファーマシー好きでした。懐かしくないですか?