できると思いこむことの大切さ (錦織伊達ペア期待!)

1月13日付の記事で楽しみな話題が!

錦織、伊達と混合複検討 16日開幕の全豪オープン
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2012/01/13/kiji/K20120113002425830.html

16日に開幕するテニスの全豪オープンで、日本男子のエース、錦織圭(フリー)が女子のクルム伊達公子エステティックTBC)との混合ダブルス出場を検討していることを13日、明らかにした。

 男子シングルスで第24シードに入った錦織は、パートナーとして女子シングルスに出場するクルム伊達を考えていることを認め「(混合に)出る可能性はあるが、まだ何とも言えない。体調を見て決めたい」と話した。

 今夏のロンドン五輪でテニスの混合ダブルスが新種目として採用されることが決まっており、五輪を見据えて全豪の混合出場を検討しているとみられる。五輪の混合ダブルスは各国・地域2組までの16組で行われ、シングルスまたはダブルスで五輪に出場する男女で組んだペアだけがエントリーできる。(共同)

だって!(ギャグではありません)

ダブルスもだけどミックスダブルスは地上波で全然放送されなくて、CSチャンネルじゃないと見れないんだよね。
でも錦織選手と伊達さんが出るなら、その試合だけでも放送してほしいなぁ!深夜でもまったく構わない!

放送においてはシングルス偏重というかダブルス軽視というか…。シングルスのほうが個人の特性が見られるのと、素人が出来ないような技が繰り出されるから放送向きなのかな。でも個人的にはシングルスは見ようによっちゃ退屈な試合もあるんだよねー。ダブルスのほうがコンスタントに楽しめる(気がする)。
テレビでもっと見てもらえるようになったら、多くの人にダブルスの楽しさをわかってもらえるのかなーと思います。

バドミントンはダブルスがよく放送されてるよね。放送されるには強くなって勝たなきゃいけないのか…。
でも数年前、杉山愛さんがキム・クライシュテルスと組んで優勝したこともあるんだよー!今、コメンテーターとして活躍中の杉山さんは安定した素敵なプレーをする選手でした。


錦織圭 特集

11歳の頃はこんなにかわいかったのにね(*^^*)
今はすごいねー。


ところでKAT-TUNの番組に松岡修造さんが出たこの回、すっごく面白かった!

「だから僕は錦織圭選手、全部与えてきた」
修造チャレンジの卒業生だもんね。嬉しいだろうなぁ。

てか上田君のへっぴり腰…。笑

大事なこと!
「自分を大きく」「いつも笑顔」「ネガティブNG」

上田君の一撃…。笑

ネタみたいにやってるけど、なんでも最初始める時は楽しいのが一番だと思うんだよね。
すごいなー。


つづき↓


「強く見せなきゃ、できると思わなきゃ」

はい!