おやつ・夜食にサムゲタン

ステマステマって話題になってるけど、そういう時期に一切お金もらうことなくステマっぽい記事書いちゃうとなんだかなーって思うね…。

でもはまってるんだからしかたないね!


サムゲタンのスープの素があって。

それをアレンジするとめっちゃいいですよ! という話です。


1.冷やごはんを入れる
 なんちゃっておじやになります。

2.もちを入れる
 もちとの相性抜群です。スープの素をお湯で戻して、焼いた餅を入れましょう。

3.フォーを入れる
 お米の麺、という名前で売ってるかもです。ベトナム料理で使われるフォー。
 これは別鍋でちょっと柔らかくなるまでゆでる必要があるのでちょっと手間がかかります。

これ、坦々スープとか春雨スープとかにも応用利きますね!


あー、いつかは料理ってちゃんと言えるくらいの立派なものを作れるようになろう…。
なんにせよ、ごはんがおいしいって大事だなぁって思います。

基本は食べることと寝ることー。