iPod touchを使いこなせるようになりたい!番外編 おすすめ無料アプリ(ゲーム)

iPod touchを使いこなせるようになりたい!
はじまり・・・apple製品デビュー! ―はじめてのiPod touch http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20120105/1325694835
第1回「買う!」 http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20120107/1325873275
第2回「始める! スタートアップ&WiFi http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20120112/1326379802
番外編 おすすめ無料アプリ(ラジオ・音楽) http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20120109/1326040981


iPod touchでゲームをする余裕が出てきたと言うことですね!
あんまりたくさんのAPP(っていうの?アプリのこと)を試した訳じゃないけど現時点で楽しかったやつを紹介します。

  • Real Racing GTI

レーシングゲームマリオカートとか好きなので探してみたらいっぱいありました。
たまたまインストールしたこれが楽しかったので他のは見てないんだけど面白いのを知ってたら教えてほしいです。これ、十分楽しいんだけど無料ではコースひとつだけだし…。

実際に乗車して運転してる画面(上写真)と運転する車を後ろから見られる画面で切り替え可能。
私は臨場感が好きで前者でプレイしてます。傾きでハンドル操作するの飽きない…。

ブレーキの加減がいまいちわからず勝手にやってくれる設定の半分くらいで走ってます。
そうするとカーブがまぁまぁスムーズに曲がれるという。ブレーキ全任せだとスピードが抑えられる感じがして好きじゃないですね。

コンピュータ相手にレースできるのと、タイムアタックができます。
タイムアタックが1ラップで終わっちゃうのがちょっと不満ですね。
3ラップくらいあって徐々に縮めていくのが楽しいんじゃーんって思います。

  • Pocket Racing

レーシングゲーム。乗る感じじゃなくチョロQを上から操作する感覚。
画面左右をタップして曲がる方向を替えます。
私としては操作になかなか慣れることができずちょっといまいちです。
逆にこのゲームの本当にくねくねしたコースをスムースに走れる人がいたら尊敬しますね、ちょっと。
だからキャプチャの車も明後日の方向向いてます!

  • Supersonic

これディズニーランドのスペースマウンテン好きにはたまらないです。笑

チューブの中を回転しながら進んでくゲームです。
コースの途中途中にある壁に当たったらゲームオーバー。
横に持って、チューブを右回転にしたかったら右手側を下げるんだけど、それがなかなか難しくて…。
でも画面がきれいなのと音がそれっぽい!って感じでいいですね。

  • fredperrycup

テニスのゲームないかなーって思って検索したらこれが出てきましたー!

なんていうか…。笑
フレッドペリーに抱いてたオシャレなイメージが崩れました。笑

おじさん、何度見てもなんかニヤニヤさせてくれます。このオジサン…。笑

ゲームとしてはタイミングに合わせてiPod touchをラケットのように振る感じです。
おじさんと打ち合います。画面はこのままで時々おじさんのサングラスが光ります。

優雅なゆったりとしたストロークが楽しめます。というよりちょっと遅い!笑
空振りするとちゃんとスカッって感じの「シュッ…」って音が出ます。すっごい悔しい!笑

話の種にいいかもね!



でも本当に暇が潰されてく感じがします。上達しても披露する機会もないし…。

そういうのがむなしくなっちゃう人は
やらないほうがいいのかもね〜♪(Perfumeのスパイスの感じで)