心に残る一瞬を切り取って

もしかしたらリンクが変わってしまうかもしれませんが…。

AFPBB News「日本人選手の記事一覧」というページで日本人スポーツ選手の写真がまとめて見られます。
http://www.afpbb.com/index.php?module=KeywordNews&action=Index&keyword=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BA%BA&is_rep=1

前の記事でウッチーこと内田篤人選手の写真に興味あるみたいなこと匂わせましたが、スポーツ選手の写真ってすごく素敵で好きなんです。私はどちらかというと競技中のほうが好きですね。
だから雑誌『Number』とか大好きです。ほとんどサッカーと野球ですが。
『Number』サイトにはフォトギャラリーがあるのでたまに眺めてます。

この写真、選手じゃないけれどとても印象的です。スタンドに一人残るカタールの少年。
http://number.bunshun.jp/articles/-/82628

あと、テニスの選手でキム・クライシュテルスという方がいるのですが、娘さんがすっっっっっごくかわいいです。天使みたい。2009年の記事ですが…。
Kim Clijsters, mum and tennis champion http://www.fabmums.com/2009/09/16/kim-clijsters-mum-and-tennis-champion/
引退して結婚して出産して復帰(そして四大大会優勝!)という、なんともタフな選手です。そんなところも真似できるかは別として憧れます。

(あれ、どっちも選手メインじゃないし競技中でもない…。笑)


あとスポーツ選手の登場するCMも好きです。スポーツ選手の動きの美しさを活かしてるものは本当にほれぼれしちゃいます。検索したらたくさん出てきて選べませんでした…。

クラブでテニスなんていうかっこいいのもあったり。

ヒンギス選手(たぶん)が股ぬきショットしてますね!

サッカーだとこんな面白くて派手なのがあったり。

なぜに剣道の面!笑

「スポーツ選手の動きは美しい」という話でした。
そうそう一番美しい瞬間を切り取るカメラマンのことを忘れちゃいけませんね! 素晴らしいと思います!