Perfume「The best thing」の振り付けを検証!

Perfume 「The best thing」

なんか見覚えがある振り付けがちりばめられてるような気がしたので思いついたものだけまとめてみましたー!

キャプチャが下手なのはご容赦ください…


  • 前奏部分

「GAME」の前奏に似たような箇所があったような!


  • 「言葉じゃ〜」

Dream fighter」冒頭の「最高を求めて〜」のとこ


  • 「うまく言えないの」

「ねぇ」の「今日はどこに(行こうかな〜)」


  • 「視線の」

Baby cruising Love」の「何かが似ているかもね」のとこ
もしくは「ワンルーム・ディスコ」の「うまくやっていけるかな」のとこ


  • 「心が〜(うまく冷えないの)」

「Night Flight」の「Have a nice flight 何が見えるかな」のとこ

  • 「(すべて)あげるわ」

「plastic smile」の前奏の足の裏タッチ


  • 「You are my heart」

Baby cruising Love」サビの「恋の運命は〜」ひざポンッ?


  • 「(I love you) more than words can say. ah」

「ねぇ」の「明日はどこに行こうかなー」の後ろっとび


  • 「(The best thing that)I can do is to show you now」

「ねぇ」サビの「ねぇ(1回目)」

  • 間奏

「plastic smile」歌い出しの「あーまっすぐな道をー」の時のステップ
(これが一番思い出せそうで思い出せなかった!笑)



2番をとばして〜
2番はファンも一緒に踊れるようにグー・チョキ・パーの振り付けになってるみたいですね!

  • 最後のほう

「コンピューターシティ」の「ありふれたスピードを超えて」


ところどころこじつけっていうかMIKIKO先生の振りの特徴的なものもありますが、集めてみたららしくなったのでこれで終わります。
でもまだまだありそうだなー。あったら教えてください(。・_・。)ノ