2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです

久しぶりの更新になってしまいました。 忙しかったから! これからは記事が書けた時に更新していこうと思いました。今日は閏日ですね、今日こそは更新しないと次が4年後なので思い立って書くことにしました。ブログやめません。でも、時々にします。 Twitter…

Googleトップでちょっとしたワクワク

ここ3日間、毎日Googleのトップ(?)画像が替わっているの、ご存じでしたか? 毎回つい何だろう?と思ってクリックしちゃいます。ということで… 私のお気に入りGoogleトップ画像ランキングー!(日付は自信ありません…)第5位! 2009年8月27日の銀河鉄道で…

夜に眠くなる

きちんと寝るべき時間に眠くなること、最近までなかったのだけど、子どもころのように眠くなる。そして目覚めると前日にあった嫌なことを忘れている。 寝る子は育つというけれど、寝る大人は育つかな。 寝るべき時間も人それぞれだけど、その人にとって最適…

モンスターと、サイボーグと、その間に―イ・ブル展

六本木にある森美術館で開催中のイ・ブル展に行ってきました!森美術館は夜遅く(22時)までやってるのがいいね。 仕事が終わってからでも大丈夫だね。 そんな美術館がもっと増えるといいんだけどね。余談だけどイ・ブル展には床がガラス張りのとこがあるの…

心に残る一瞬を切り取って

もしかしたらリンクが変わってしまうかもしれませんが…。AFPBB Newsの「日本人選手の記事一覧」というページで日本人スポーツ選手の写真がまとめて見られます。 http://www.afpbb.com/index.php?module=KeywordNews&action=Index&keyword=%E6%97%A5%E6%9C%AC…

まだまだテレビは面白い―心を整えるにはまず身体から―

lifehackerをRSS登録していたらこんな記事が出てきました。 暴走する不安をコントロールして気持ちが軽くなる! 脳科学から導きだされた「魔法の言葉」って? 大元は『ためしてガッテン!』。(孫引きですみません) 不眠ストレス緊張撃退 1日15分!脳の簡単…

ためいきよりはやくなみだ

わーん。悔しい悔しい悔しい。原因が、私だからなのか、女(女の子)だからなのか、若いからなのか、一体なんなのかわからないのもまた悔しい。何が一番悔しいって、悔しくなると涙が溢れそうになること。泣きたいわけじゃないのにね。でも理由は上の原因を…

股ぬきショットって難しい? じゃあジャックナイフは?

Q1.股ぬきショットって難しい? はい、難しいです! そういえば女子の選手で股抜きショットやってる人見たことないかも。男女差あるかもですね。さて、この間行われたオーストラリアンオープン(全豪)の準々決勝、錦織圭選手とアンディ・マレー選手の試合。…

スター

はてなダイアリーには記事に★を付ける機能があるんですよね。私もいくつかの記事に星を付けてもらっていて、それをみるたび、嬉しくなってます。アクセス数でどのくらいの人が訪れてくれてるかはわかりますが、読んでくれている人となると書き手からはわから…