2015-01-01から1年間の記事一覧

もう年明けてるの実は

紅白見ちゃった! 盛りだくさんだったね〜。ジャニーズカウントダウンも見た! 年越しはこれがないとね〜!まじめな記事書こうと思っていたけどよってないのによっぱらいみたいな気分でござる。 はぁ〜年末! 正月! それでね、おめでとうって言おうかと思っ…

セカオワとエミネム

SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」 この曲を聞いて、曲自体の既聴感じゃなくて、 曲を聞いたときの気持ちを以前にも感じたことがあった気がして 思い返していたらエミネムに至った話。Lose Yourself by Eminem | Eminem それからエミネムをちょいちょい聞いている…

Perfume 2016年 NEWアルバムの話

2016年 春 オリジナルアルバム リリース&全国アリーナツアー 決定!!2016年 春、約2年半ぶりとなるオリジナルアルバムをリリースすることが決定いたしました!! さらにそのアルバムを引っさげ、全国アリーナツアーをスタートいたします!! 新たな楽曲と共に全…

星野源は左利きだ!(ラケット)

「コウノドリ」というドラマで星野さんが左手でペンを持ってメモするシーンがあり、 気になって調べたら役柄だからではなくご自身がそうとのことでした。 でもギターは右。 それから、お箸も右とのことでした。(以上、Twitter検索による*1)どっちでも、な…

二週間ともろもろの壁

三日坊主って言うけど、三日は割といける。二週間が、最大の壁!二週間経つとだいたい飽きてくる。9日から(ほぼ)毎日、このブログ書いてみて思ったこと。飽きてくるというより、何かが足りない感じだけど。 書くことないな、とか。裏を返せば、二週間を越…

史上最高に勇敢なママ

12月20日に赤ちゃんが生まれたことを、ベンジャミン ミッチェル選手がツイートしていました。Benjamin Mitchell on Twitter: "This is why I missed my final #AOPlayoff #dad #bravestmumever https://t.co/KCCAgUMOkf"まずお祝いの気持ちを抱き、ここに書…

本当にこれはね……

年の瀬ですよ。 クリスマスも終わった。今年のことを思い返してみて思い至ったことがあったので……来年は、ものをこぼさずに食べられるようになりたい!なる!なるーーーーーーー!!!!!!!はい。ものをこぼさずに食べられるようになるもっとまともなのも…

シグナルは青になる

Viewの衝撃

SHINee 샤이니_View_Music Video 発表された当初はよさがわからなかった(評価しないではなくできなかった)この曲。 一ヶ月経ったあたりから徐々に聞けるようになってきて。 聞いているうちに好きになってきて。この曲が入っているアルバムには他にも好きな…

中田ヤスタカの地

渋谷センター街に行くたび、 中田ヤスタカさんの曲がかかってる気がする。Perfume 「1mm」 三戸なつめ 「前髪切りすぎた」 今日は、浜田ばみゅばみゅ 「なんでやねんねん」 (敬称略)すごいな〜。確かに、渋谷のクラブでたくさんイベント出てる(た)イメー…

たいしょうじだいの チャーミングレディー♪

この間、「はいからさんが通る」の切手が発売されるのを知りまして。 ほしい! と思ったのですが、その切手自体よりも その切手が貼られ(て送られてき)たお手紙のほうがほしい! と思いまして、なんてずうずうしいんだろうと反省ひとしきりでした。ところ…

来年の美術展など

art

-ガレの庭 花々と声なきものたちの言葉 東京都庭園美術館|ガレの庭 花々と声なきものたちの言葉|2016年1月16日(土)-4月10日(日) ヨーロッパの19世紀末を彩る装飾様式「アール・ヌーヴォー」。その立役者の一人であるエミール・ガレ(1846-1904)は、花…

信頼できる手

The Dø - Trustful Hands こういうふうに映されると渋谷にもなんだか興味がわいてくるというか。 渋谷それ自体の魅力というより、集まってくる人が価値を高めてる感じ。気軽に行ける距離でありながら、全然行かないな。 AXとかタワレコ、たまに服を買いに行…

一緒に盛り上がりたい……

スターウォーズ!!!!!すごい盛り上がってるっぽいし…… 観たいって言ってる人も多いし…… そんなに言われたら気になってくるのが人情ってもんでしょ…… でもさ…… もう6作品あるんだよね…… 新作って7番目なんだよね…… くじける…………………………前に、外国(なんと…

しゃいにー!

かっこいい〜日本発売の曲でこの方向性は新しいのでは?おにゅさんの声、日本語でもきれいだな〜

カテゴリ使用法と、はてなブログについて

やっとこさ、はてなダイアリーのカテゴリ(タグ?)に慣れてきました! 見出しをつけよう はてなダイアリーでは見出しが記事のタイトルかつ区切りです。「*」で始まる行が見出しになります。 との説明が、作成画面の右側に出ています。想定される使い方とし…

魅了される

2015年シーズンのATPツアーにおけるベストショット(ホットショット)を 決めるファン投票が行われていたようでして!ロジャー・フェデラーと、錦織圭の二人が候補だったようでして!結果から言うと、錦織が54%でフェデラーを上回ったとのこと!そのプレー…

はてなさんは犬派?

15日の午前1時半頃かな? 14日の日記を書こうとしたら、 調整中だかなんだか「不具合が生じています」のような画面になって。書けなくて、う〜んと思ったけど、 その画面のおいぬがかわいかったので (実のところ、そんなにすぐ書きたい! という記事でもな…

子供の頃から、プロテニスの試合をテレビで観てきたのだけど ぽっかりと、テニスを観た記憶が全くない期間があって。それは、自分が怪我をしていた時期で。自分がつらい時に、やりたくてもできないことを 人がやっているのを観るのが苦しくて たぶん、無意識…

オフシーズンのおとも

11月に買っておいて、読めていなかった本。錦織圭 リターンゲーム (世界に挑む9387日の軌跡)作者: 内田暁出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2015/11/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るやっと読んでいるんですけれども!錦織選手本人や…

使い方 考え中

しばらく使ってないうちに、タグの用途(?)が変わったみたい。ただ単に、カテゴリ分けに使うんじゃなくて 見出しが作れる(勝手に作られる)みたい。う〜ん。確かに同じ日の記事の中にタグごとの見出しがついてたら 書きやすい&読みやすいのかもしれない…

ああ〜〜〜と思ったんですよ。

引き続き、星野源さん。「時よ」のミュージックビデオ、観ました?関さんとMIKIKO先生……Perfumeファンとして(一方的に)親しんできたお二方。私ね、12秒くらいに映る電光掲示板が Local Local Local となってるのに気づいた時、ああ〜〜〜と思ったんですよ…

名前のついていないもの

星野源さんの曲を聴いていたら、アースウィンド&ファイアの曲が聴きたくなり。そういえば、セプテンバーは、「平成夫婦茶碗」のエンディングテーマだった、と。それでね、検索してみたら、なんとフラッシュモブみたいなことをやってる。当時はそれがフラッ…