もう年明けてるの実は

紅白見ちゃった!
盛りだくさんだったね〜。

ジャニーズカウントダウンも見た!
年越しはこれがないとね〜!

まじめな記事書こうと思っていたけどよってないのによっぱらいみたいな気分でござる。
はぁ〜年末! 正月!
それでね、おめでとうって言おうかと思ったけど日が出てからじゃないとあけおめ感ないと思うの。
明けてないんだもの。
だからご挨拶は日の出より後にしよ〜っと。

でも書こうと思ったまじめなことちょっと書いておくか! せっかくだからね!

いろいろと問題になったり、ひとりぼっちだったりね、
歓迎されないことが苦痛、歓迎されてもいないのに出向かなければいけないことが苦痛
ということが根底にある気がして。

信条が一致してとか、動機を強く持ってとかじゃないんじゃないかと思ったの。

今いる場所、行かなければいけない場所で歓迎されるまでいかなくても受け入れられていないのってつらいでしょう。
だからそれから逃れたくて、でもどこにも行けなくて行き着く場所がそういうところなんじゃないかと思ったの。

普段でもね、人付き合いしているといやなこと、だまされたり都合よく使われたり、たくさんあって。

私は人を仲間はずれにしたりとか嫌がらせをしたりとかしたくないの。もうずっとしたくないの。
そういう場面にも遭遇したくないから、できるだけ人と関わり合いになりたくなかったの。

でもそれって本末転倒なのかな。
人の中にいないと人に気づいたり人のそばにいたりできないのかな。

だからもっと関わっていこうと思ったり、思わなかったり……笑

まずは接するのがしんどくない人から、うん、お願いします……

ちっさ〜!

とにかく元気でね。また一年!