信頼できる手

The Dø - Trustful Hands

こういうふうに映されると渋谷にもなんだか興味がわいてくるというか。
渋谷それ自体の魅力というより、集まってくる人が価値を高めてる感じ。

気軽に行ける距離でありながら、全然行かないな。
AXとかタワレコ、たまに服を買いに行ったくらい。
歩きにくいんだもん。人多いし。
そこを楽しめるかどうかかしら。

途中、カラオケでの映像も挟まるし、終わりには野外フェスの舞台裏?
斉藤和義さんの声にあわせて歌うふり。思い出ホームビデオみたいね。


冒頭、「信頼できる手」と日本語で出る。
こういう字体が一般的もしくは人気なのかな?

Vampire Weekend - 'Giving Up The Gun'

なんと、こっちは縦書きときた!

鉄砲を捨てた日本人―日本史に学ぶ軍縮 (中公文庫)

鉄砲を捨てた日本人―日本史に学ぶ軍縮 (中公文庫)

この本が関係してるらしいって何かで見た。
鉄砲を捨てて、刀剣に戻ったっていう話。

それよりなんでテニスなのかが気になるんですけど。

そういえば、MVに飲んだくれプレイヤーが出てくるけど、

ウィンブルドン (創元推理文庫)

ウィンブルドン (創元推理文庫)

この本に、日本人プレイヤーの対戦相手が酒飲みながらやってた(?)って
記述があったような。今では信じられないよね。酔っ払ってるとか。笑
著者がオーストラリア出身らしいので、昔の実在した日本人プレイヤーの逸話が出てくる。
この本自体は、小説であってフィクションだけれど。