二週間ともろもろの壁

三日坊主って言うけど、三日は割といける。

二週間が、最大の壁!

二週間経つとだいたい飽きてくる。

9日から(ほぼ)毎日、このブログ書いてみて思ったこと。

飽きてくるというより、何かが足りない感じだけど。
書くことないな、とか。

裏を返せば、二週間を越えたら継続できるのかもしれないね。

まさに小並感(小学生並みの感想)かしらってことを言うけど、
表現を仕事にしている人ってよく続けられるなぁと思う。
それが苦じゃない人がやっているのか、あるいはストイックに?
求められてもいないうちから? その人自身が求めていたのかな?

あと、気持ちも二週間を越えて持ち続けられる?
二週間以上、悩み続けてたら人生かかってんな、
二週間以上、喜び続けられたらそりゃすごい喜びだ、みたいな。

二週間を区切りにすることってあんまりないと思うけど、
なんとなくいいスパンな気がする。

「週間短し月間長し」な人は二週間(半月)の区切り、
意識してみたら面白いかも?


話は変わりますが、
毎日ブログ書くようになって、ブラインドタッチが上達したよ! やったね!
と、打ったそばからミスタイプした……笑*1

継続は力なり!

ペンで書くよりもキーボード打つ方が早くなったかもしれないなぁ。
話すスピードに近づいている!

ただ、話すスピードが遅いという点ね、ありますね……。
早くおしゃべりできる人のこといいなぁって思うけど、
私が早くしゃべったら理解してもらえなそうな気がする〜。
今よりもっと要領を得ない話し方になりそう!
というか、そんなに話すことがないのが問題。
ゆっくりしゃべったらそれだけ場が持つんだよ……。笑

思い返してみたら、普段は
遅いけどはしょるから結果早い(短い)……
聞き手に甘えているのだな……

積極的に甘えていきたい!
甘えさせてくれぇぇぇ〜〜〜〜〜


え、オチがない。

とにかく二週間よ、二週間。

*1:上達板になっていた。どんな板よ