眠れる香りのホットミルク

本日のレシピは、眠れる香りのホットミルク

成人限定!! お酒入れま〜す

〈材料 1人分〉
牛乳…ティーカップ1杯分
お好きなリキュール…小さじ1杯ほど
砂糖…お好みで(私は小さじ1/2ほど)

今回は、「お好きなリキュール」はマリブミルクにしてみました!
ココナッツの甘い香りがします 他にはカルーアミルクとか合いそう!


〈作り方〉

1.牛乳を温めます

2.香りづけ程度に、リキュールをスプーンで少しずつ入れます
  お酒の味はしないくらいがよい感じですが お好みでどうぞ

3.砂糖をちょうどいい味になるよう調整しながら入れます
  甘い香りがするので砂糖は少なくても満足感があります

飲んだら体が温まって、眠くなってきます! 今まさにそんな感じで書いています
おぼろげな記憶ですが、眠れないからといってお酒でなんとかするのはよくないとか

自分の体調や健康と照らし合わせて、たしなみましょう〜!



実は、先日の教訓に学び、テニス放送と同時進行でブログ書き!

ああ〜すでに眠くなってきた〜 いい気分で観戦してきます〜!