Press It

SHINeeのテミンがソロアルバムを出したとのこと

TAEMIN 태민_Drip Drop_Performance Video

TAEMIN 태민_Press Your Number_Performance Video Ver.1

SMTOWNのYouTubeチャンネルで、怒濤のビデオ更新が……

テミンじゃなかったら自らすすんでは聞かない音楽だけど
テミンの姿とパフォーマンスと曲との相性がとてもいい!

耳で楽しむよりも目で楽しむ感じが強いなぁ
かたや土まみれ、かたやびしょ濡れだけど
そういう舞台装置の中でやる必然性がある

MVのほうは、アメリカへの憧れがほとんどないからか
あんまりぴんとこなかったのだけど作りが凝っていて
本気を感じた気がする でもやっぱりダンスVerが好き


2曲ともそうだけど、Drip Dropのほうがマイケル ジャクソンを感じた
1:00あたりのダンサーの静止ポーズなんてそのままじゃないかと思った

TAEMIN 태민_The 1st Album 'Press It'_Highlight Medley Ver.2 ("Press It" Making Film)

この動画でインタビューを受けている2人目のダンサーさんも
「マイケル ジャクソンの影響が見て取れる」と言っているし

それと、ダンサーさん2人ともがテミンのことを
"He is a dope dancer"と言っているのが印象的


テミンを一頻り見た後、ダンサーさんたちも見ているけど
ほぼ同じ振付でもそれぞれ個性が出るんだなぁと感じるね

どの音でリズムを取っているのかとか面白くて何回も見ちゃう