ひぁうぃーごぉ!

16ページに、錦織選手は子供の頃、テレビゲームが強くマイナーキャラをよく使ったというような記述があって
その例で「マリオテニス」が挙げられているのですが、一体、どのキャラクターを使っていたのでしょうか……

錦織圭 リターンゲーム: 世界に挑む9387日の軌跡
内田暁
錦織圭 リターンゲーム (世界に挑む9387日の軌跡)

もし、この本を読んで「あのキャラじゃない?」と、わかった人は教えてください たぶんそのキャラです 笑


私も子供の頃、マリオテニス64をやっていて、コンピュータプレーヤー相手に無敵だったことがあります

好きでよく使っていたのは、おばけみたいなテレサ
ミスした時に、コートにめり込むくらいぺしゃんこに
なるのがかわいくてミスしても悔しくなかった思い出

Mario Tennis: Ultra Smash - Look Who’s on the Court Trailer

WiiUの動画だけど、登場人物も声もほぼ同じで懐かしい〜
ヘャヘャヘャヘャヘャ〜って笑っているのがテレサです
関係ないけどデイジーは髪の毛短くなってイメチェンね

あと、テレサはスライス的なエフェクトのかかるショットが本当に得意で、そればっかり多用していました

今になって思うと、友達と遊んでいるのに、ゲームなのに、ラリーを拒否するような
プレーをしていたのはよくなかったな…… なんて反省したりしています ごめんね


テニス選手のゲームの話題というと、マレー選手がマリオカート
ピーチ姫を使っているというのが有名というか話題になったような

テニスのプレースタイルでも、性格出るなぁと思うことがあるけれど
ゲームのキャラ選びや遊び方なども性格が出そうで面白そうですね


ところで、Googleで「マリオテニス」と検索したところ、結果画面の右側にGB版と思われる画像が提示されました
その画面にあるセリフがなんとも言えない感じでしたよ 後から変わっちゃうと見られないので、転記しますね!

あしたから きびしいから
きょうはゆっくり やすんでね。

ぜひ検索して、確かめてください 笑
みなさんも今日はゆっくり休んでね〜