脱ずぼらスキンケア!!!

新しい化粧水を買いました! お高くないさっぱり系

使用感は特別言うほどではないけど
トラブルもないのでよしとしよう!

それより、新しく導入したスプレー式がいい気がする

スプレーは100円均一で買ったものだけど*1
ちゃんと霧状になるし、試してみてよかった

  1. 洗顔後、お風呂の中で、スプレーで吹き付けて手でおさえる(数回)
  2. お風呂を出て服を着るなどしてから、また少量吹き付けて手でおさえる
  3. クリームや美容液などのふたをする役割のものを塗布

この手順にして、化粧水→美容液の時間が短縮できたよ

乾燥しているからって、しっとり系の化粧水をつけて
美容液やらの上滑りを感じていたあれは何だったのか

このやり方でどうなるか、試してみようと思います!

もちもちしてほしい〜

*1:メイク用品でなく旅行用品の売り場にあったから探してしまった……