桜野みねね「ひなぎく見参!」が完結してた!

「魔方陣グルグル2」を読んでいたら思い出したガンガン系(?)のマンガ、
コミックスも持っていて好きだった「常習盗賊改め方 ひなぎく見参!」!

それもお家騒動の影響か、いくら待っても新刊が発売されなくて
終わったようには思えないけどもう出ないのかな〜と思っていて!

それが、マンガ図書館Zというところで読めるようになっており
うそ〜! うれしい〜! 読むぞ〜! ということで読みました

順序としては、
「常習盗賊改め方 ひなぎく見参!」1〜3
 ↓
ひなぎく見参!一本桜花町編」1〜2
 ↓
ひなぎく見参 〜誓いの桜編〜」〈完結〉
だと思います!

コミックスで読んだことがある1〜3を読み終え、「一本桜花町編」を読み始めたところ
いきなり新キャラが出てきてびっくりしましたが、「誓いの桜編」も読み終え思うのは
この作品が完結して、それが読めてよかった〜!ということです よかったね雛菊さん

作者の桜野みねねさんは、現在、守護月天の続編である
まもって守護月天!解封の章」を連載されているようです!*1
守護月天も読んでたな〜!
第1話の前半(?)がこちら*2で読めるようですが、このサイト*3、りしゅがいる〜〜〜

なんていうか、いろいろと調べてみるものですね〜
新しい作品にも面白いものはたくさんあるのですが
読み込んだ時間が長い作品には特別な思い入れが…

あ! 桜野みねねさんの「ショーウィンドウのエミリー」というマンガも
マンガ図書館Zにあってコミックスを持っているにもかかわらず読みました 笑
ひなぎくの原型のような短編や守護月天の外伝も収録されているので本編とあわせて読むといいと思います!

表題作は意思を持つマネキンが意思を持たない交通整理ロボに恋するお話です
機械と人間の恋の話はあれど、機械から機械への話はあんまり見かけないような あったら読んでみたいな〜