実はやってた刀剣乱舞

2015年、TwitterのTLが「スプラトゥーン」祭りになり、
そんなに盛り上がってるならやってみたいかも…と思い
プレイ動画を見たんです! やっぱり楽しそう〜!!!
でも、その後すぐ感じたのは「これ…酔う…」でした…

自分で操作していないからだと思いますが
かつてないほどの酔いを感じたため断念…
ただ、ゲームしたい欲だけが残りました…

そんな中、これまた話題になっていた
刀剣乱舞-ONLINE-」が気になり出し、
ひとまずやってみることにしました!

やりこむ時期とやらない時期とを繰り返し、今に至っているわけですが
今開催中のイベントにて「どうでもいいよね〜」「忘れちゃった〜」と
のんびりしたキャラクターが登場すると聞き、シンパシーを感じた私は

絶対に入手してみせる〜! と意気込んだ訳です

そのキャラの名は、髭切さん!*1

結果を言うと、入手しました〜! やった〜!!

迎えてみると、のんびりしている割に二面性があることがわかりました!
本丸に立っている目がこわい気もする…攻撃時、人が変わったようだし…

でも、無事に迎えられてよかったです! ドロップのみでハラハラした!
あとは髭切さんの弟というキャラがいるらしいのですが、間に合うかな…

先々、手に入るチャンスがあることを願いつつ、
楽しめる範囲でプレイしていこうと思っています

今回の「連滞戦」は、索敵と陣形選択がないのでサクサク感があります
周回するのに時間がかかりますが、レベル上げが兼ねられていいですね


ちなみに、獅子王さんが好きです
「隊長がいいな〜」と言われるたび、隊長にしていたら太刀で一番レベルが高くなっていました 笑

みんなキャラ立ちしていて「誰だっけ…?」ということがなくて愛着が持てます
さて、兄に名前を忘れられているらしい弟さんをちょっと探しに行ってくるか〜

*1:これが噂の「花江くん」さん!(声) と思いました