魔法陣グルグル! の2!

ガンガンのマンガがネットで読めるの知らなかった!(しかも無料)
第1章と新しいのが1話ずつ更新されているみたい
魔法陣グルグル2 | ガンガンONLINE | SQUARE ENIX
本誌連載よりは遅いみたい?(そりゃそうだよねぇ)

魔法陣グルグル」は、自発的に読みたくて読んだ最初のマンガだから嬉しい!
もう覚えてないくらい昔だね……

しかも、初めてやったRPG系ゲームが
スーファミの「魔法陣グルグル2」だったからなおさら感慨深いな〜
ゲームの1? 無印? 知らないです。2から(だけ)やりました 笑
方陣十字キーと各色ボタンで入力するの楽しかったな
トカゲのしっぽ!

マンガ(1、無印)の最後では魔王ギリを倒したんだね!
コミックス買ったりガンガン買ったりして読んでいたけど
合併だか引き抜きだかでお家騒動があったあたりから読んでなかったのかな
ちょうど少女マンガに惹かれていった時期だったかなとも思うけど

グルグル2を読んでもニケはニケだしククリはククリでやっぱり好き
キタキタおやじは、うん…… 脇で握ったおにぎりが忘れられない……笑

でもなんと言ってもジュジュ! ジュジュちゃんかわいい〜!
時々口が悪くなるのと冷静なところが好き!
っていうといじわるな子みたいだけど、そうじゃないんだって!
ククリをクーちゃんって読んでいるのにも訳があってだね……
おならぷうは神の言葉でこんにちはなんだってジュジュちゃんがね……

1のほうで出てくる妖精の子も好きだったな〜
妖精好きの始まりもきっとそこ!(同時進行で「眠れる森の美女」)

とにかく私にとってのファンタジーの下地がグルグルによって形成されたのは間違いない!
更新と新刊が楽しみだな〜!