愛とは返事を 求めない声さ

AKB48アンダーガールズ) 「君のことが好きだから


この曲ほんとに好きー!

友達と学校で並んでパソコンで課題やってる時にその子がAKB好きと判明して
「これ好きだよー」ってyoutube見ながら挙げたのが「Baby Baby Baby」で、
その関連動画であったのを見て二人で盛り上がった!!

前から聞いたことあって好きだったって言ったら喜んでくれた!
オタク(仮)の専門分野で喜んでもらえるってこの上ない喜びだね。笑

私も私の影響でPerfume気になってきたーって言われたとき、それだけで嬉しかったしなー。


さておき、その時に教えてもらったあれこれ。
課題の締め切り間近だったこともあってテンションあがりすぎてあんまり覚えてないけど!

  • この曲の作曲の人は良い曲を作ってきた(いる)人
  • 切ない感じの曲が得意(←かなりあいまいな記憶)
  • で、その人の曲がこないだのじゃんけん大会で勝ち上がった人の曲になるはずだったんだけど、あんまりマリコさまに合わないから変更
  • その予定だった曲はチーム4が歌ってる(良かったねーって感じだそう)
  • 曲は好きなのあるけど人にはあんまりはまらないんだよねーっていう私のコメントに対して、AXでのイベント見たら好きになると思うよーって
  • でもって、「君のことが好きだから」が入ってる『神曲たち』は自分で何言ってんのwって感じのタイトルだけどほんとに神曲だらけ!らしいです


めっちゃおすすめされたのでリンクはっとく笑

神曲たち(DVD付)

神曲たち(DVD付)


でも、私もこの頃の曲好きだなー。

あんまり詳しくないから勝手なこと言えないけど最近の曲はかなりキャッチーだよね。
そんでもって繰り返し聞かなくてもいっかーって思っちゃう。

テレビ出てるのだけで食傷気味だったけど、AKB聞いてみよっかな。
って思いました(。・_・。)ノ


―追記―
「走れペンギン」って曲だってことなんだけど聞いてみたら良かった!
でも確かにマリコさまじゃないかなーって感じする


ちなみにちなみに誰かひとり選ぶんだったら、みーちゃんこと峰岸みなみ!
ぽってり系が好きなのかもしれん。


人気ブログランキングへ