感情的に袋小路

シャラポワの緊急会見、事前の推測では引退かと言われていたけど
こんな唐突にやるかねフツー?(てかしゃらぽんが?)とかなんとか
思っていた矢先、「禁止薬物の陽性反応・使用を認める」と……

びっくりしてまだ擁護にも批判にもいきつけない
はぁ……そーなん……って気持ちが遭難している
ってダジャレなんて言っている場合じゃないやい

それにしても、某元選手の覚せい剤使用の報道に
日夜ふれていた身には「禁止薬物」という響きは
法的にもダメな感じがあり、Twitterを見れば
英語の報道にも"Sharapova"、"drug"との記載
追い打ちをかけるようにダメージを受けた次第
日本語でドラッグというものは完全にダメなので
「禁止薬物」はセンセーショナルだけど妥当かね


今回の件についてはまだ言及できないけど、私は「ドーピング反対」の立場にいると思う
その理由は選手の健康のためが第一で……でも結果を残すことが第一の選手もいるのかなぁ
結果を出さないと評価も受けられないという面もあるし、大変だとは思うけどうーん……


憶測の域を出ないから書かないけど、気になることもあり……
なんだなんだしがらみか、スポーツでは逃れたいあれやこれや



ところでシャラポワ不在のグランドスラムNHKが女子の試合をどの程度放送するか
私は心配でなりません 男子テニス放映の充実に反比例するかのごとく少なくなる
一方の女子テニスの放送よ 日本人選手が活躍せねば放送もないとな かなしいね