「COSMIC EXPLORER」ジャケット公開! と、Perfumeの衣装の話

NEW ALBUM「COSMIC EXPLORER」2016/04/06 (水) Release!!
Perfume Official Site

Perfumeが4月6日にリリースするニューアルバム「COSMIC EXPLORER」のジャケットアートワークが公開された。

ジャケットのデザインは吉田ユニが担当。初回限定盤と通常盤でそれぞれ“吉田がイメージするPerfume”が表現されている。
Perfume新アルバムのジャケに「吉田ユニがイメージするPerfume」 - 音楽ナタリー

吉田ユニさんという方、初めて知りました ジャケットだけでなく
歌詞のブックレットも含めてデザインされたのでしょうか 楽しみ

モチーフとPerfumeが規則性を持って並んだ初回限定盤ジャケットも
通常盤のPerfumeの顔と全身を全面に押し出すジャケットも素敵だな



そして、このジャケット写真の公開により、先に公開されていたアーティスト写真を見た時に感じた
「この3人、いつもよりいいなぁ(いつももいいけどなぁ)」という印象の正体が明らかになった気が!

「メンバーの顔が映えている」、「色が肌に合っている」という2点!

私がPerfumeの衣装に求めていたのは「Perfumeの3人が、より魅力的に見えること」
その中でも、最優先は「それぞれに合う色、映える色」だったのだとわかりました

あ〜ちゃんのピンクはポップなのに上品さがあって、優しさと強さを両立させているし
かしゆかにオレンジを合わせるのは意外だったけれど、華やかで新しい魅力が発見され
のっちはその2色を結びつける黄色、オレンジとピンクが濃いめな中、爽やかさがある

しかも、リップの色まで衣装に呼応していて三者三様最高です! 感謝感激雨嵐です!

自分の好みの色合いとはまた違うのだけど、こういう色味のよさまで見いだす始末……


今まで、主にTwitterで衣装についてあーだこーだ言いましたが、
これからはとんでもなく的外れなことは言わずに済みそうです……

つきあわせてしまった方々、いやな思いをした人もいるかも ごめんなさい

初ドーム後あたりから、デザインにも素材にも特別悪いということはないのに
しっくりこなさがつきまとっていたのだけど、これが判明してすっきりしました


はやく手元にほしい〜! 曲も聞きたいし、待ち遠しい〜! 2016年4月6日発売!