たすけるとん

消防車が入りにくいような道に設置されるのか
道端に消火器があることに改めて気がついた!

細長い小さめのポストみたいな色と形で
「消火器」と白い太字で書いてあるの

そのケース、前はステンレスとかの金属だった?
触ったこともないしわからないんだけど……

それが、透けていたの! 初めて見て驚いた!

透けることで利点があるのか、素材が強いのか
プラスチックなのかなぁ また素材はわからぬ

使われることがないのが一番だけど火の用心だ
万が一使われることがあってもそれで助かって

そういう意味のタイトルですよ たすけるとん

十数年前に、透ける素材のあれこれが流行って
シースルーだのスケルトンだのよく聞いたよね

最も印象に残っているのは、ハイパーヨーヨー
懐かしいなぁ 何も技ができなかった……なぜ!


そういや、デビスカップが始まるじゃないですか
というかこの記事書いている今、試合まっただ中

もしや日本チームの「赤」をよく見ていたから
消火器の変化にも気がついたのではないか?!

あと「消火器」と「消化器」がたった一文字違いと
いうことにも気がついた 打ち間違えていたからね


ELLEGARDEN - Red Hot

赤…… といえば、と即思いついたのがこの曲だったよ
たばこはたしなんでいないけれど、注意深くなりたいね



本人たちに全く関係ないことで本当に恐縮なんだけど、
日本チームにもGBRチームにもダニエルさんがいてさ

ペッパーロニクアットロー! と叫んだのを思い出すよ