4年ぶりの東京事変

東京事変の解散日って、2月29日だったんだね! 事変解散の記事を書いていたくせに知らなかった

東京事変は解散してしまったけど、今も聞いているし
りんごちゃんが音楽活動して、しかも裏方ばかりでなく
ステージにも上がってくれているということが嬉しい


あと、この間知ったのだけど東京事変の「私生活」っていう歌、柴咲コウさんがカバーしていたよ

柴咲コウ-「こううたう」

そういえば! 東京事変もシングルのカップリングで、カバー曲もあったね
それも好きだったな 「その淑女ふしだらにつき」「ダイナマイト」「恋は幻」


東京事変のアルバムはどれもいいと思うんだけど、時が過ぎて『娯楽』のよさを
よりいっそう感じている 「私生活」も『娯楽』収録のアルバム曲なんだよねぇ

シングルだった「OSKA」と「キラーチューン」が入っているだけでも強力なのに
加えて! アルバム曲がね〜 おとなでかっこいいんだなぁ〜 聞いてくれ〜


でも出会いはやはりこの曲だし、このりんごちゃんの魅力は筆舌に尽くしがたい

東京事変 - 群青日和


先日ぱっと口ずさんだ時に「現実は〜豪雨〜」と歌っており、うなだれたのは秘密