《雪と大当り》だって

月曜日の予報が雪ってねぇ〜

一応、備えて長靴出したよね

あ、ブーツって言ったほうがいいか……

気にしてみると、雨の音が普段と違うかも
傘にあたる音が重いというか粒が大きい?

雪が降るって聞いたら寒くなってくる感じあります!
熱があるとわかった瞬間に体調悪くなるみたいな 笑

それでも、今年の寒さはそんなでもないかも?
2月がね、どうなるかなって思うところではある

テニスはオーストラリアンオープンが始まりますね!
見ていると北半球と南半球の季節が逆なのを実感する
向こう、日によっては今、40℃とかあるらしいよ?*1

暑い反面、雨が降ると寒かったり、誰かがTwitter
「四季が一日の中に全部ある」って言ってたのを見た
風流な感じもするけど四季は順番に来てなんぼですな

プレーヤーのみなさんがね、熱中症やら痙攣やらにならないことを祈ります
お客さんやスタッフの人たちもね、気をつけてね 本当にお願いしますよー

日本の、特に寒い地域にいる人もね、風邪とかひかないように気をつけよう!
インフルエンザの流行始まったって? そんなの、はやらんでいいのにねー!

冬には夏が、夏には冬が恋しいって?
5月くらいがいいかな、あたたかくて

四季のないところに1年以上いたことがないのでわからないけど
どうせあるなら楽しまなきゃねぇと言いつつ大体いつも家にいる


越路吹雪 - ラストダンスは私に

「雪が降る」って曲、越路さんの歌で聞いて印象的で好きなんだけど*2
この動画の冒頭のテロップがよくってこっちの曲にすることにした!

タイトルもそちらから拝借!

*1:熊谷かよって思ったのはナイショ

*2:「サン・トワ・マミー」も…!