YUKI『megaphonic』


ちょっと前によく聞いてた

megaphonic(初回生産限定盤)

megaphonic(初回生産限定盤)

1. Hello!

ミュージックステーションで歌って踊ってたYUKIがすばらしくかわいかった!

YUKIはいつもかわいいけどさ(*´`)

ゆったりめで、散歩する時とかに聞きたい

「大きく見せなくてもいいんだ
ありのままでいいさ」
ってとこが好き


2. 勇敢なヴァニラアイスクリーム

曲調に反してちょっと切ない気持ちになる

夏の日が暮れてしまうときのような
楽しいおでかけの帰りみたいな


3. 揺れるスカート

「名前などついていない
あなたもそうかもしれない」

あっという間!


4. 鳴いてる怪獣

子どものことかなーって思ったけど、そうとも限らないな

服の裾をぎゅっとつかまれる心地


5. クライマークライマー

ポイントはリズムとってるよくわかんない音!

YUKIのかわいい声、低めの声がかぶさってくるのおもしろい


6. マイプライベートアイダホ

いい感じに体の力抜けるー

笑顔も忘れずに!


7. Wild Ladies

マイプライベートアイダホから引き続き息抜きタイム

途中の「ごめんなさい」
言われたら許しちゃうな


8. ひみつ

シングル発売されたね

「赤い糸たぐりよせて
たどりついた指先が君じゃなかったとしても」
のとこ、ちょっとドキッとするけど

「今のきみがいい」
って言われちゃったら、ねぇ


9. 2人のストーリー

イントロから胸がぎゅーっとなる

けだるい雰囲気で、隠してるつもりで、ばればれ、的な

時間が経たなくちゃ大切にできない思い出、みたいな


10. あの娘になりたい

YUKI流ラップ!

十代の恋、夢半分みたいな気持ち思い出す


11. 笑い飛ばせ

日が暮れかけです

耳馴染みがよい

そういや、「東京」って歌詞があるんだね
馴染み過ぎてて気にしてなかった


12. 相思相愛

このアルバムで一番好き!!!

カラオケで歌ってみたら難しかったから一回きりで封印中
おはこにしたい

包み込んで、ぐっ
みたいな柔らかさと力強さ

最後にハミングバードの、ゆらゆら〜って歌が入ってくるのも好きだなー


13. 集まろう for tomorrow

YUKI本人が、こういう歌作るとはーみたいなコメントしてた気がする

体を鍛えよう!

ふんわりとあったかくてパワフルな曲

楽しかった後の急に寂しさに襲われる感覚

で、再生ボタン押せば、
Helloが流れてきて安心する


前はとにかく明るかったりテンポ速かったりな曲を好んでたけど、ゆったりした曲のが好きになったな

性格が落ち着いたのかなー

それにしても白っぽいブログなのでそのへんどうにかしたい
試行錯誤ーー!