たとえ火の中水の中草の中森の中

ポケットモンスターが20周年だそうで…… そんなに経つんだね

Twitterで、初めてやったポケモンは? という話題が出ていて
「赤・緑・青・黄(ピカチュウ)じゃない人がいるのか!」と!
当たり前のようにみんな初代からやっているものと思っていた

ポケモンは初めて最初から最後まで自分でできたRPG(?)かも
その前は幼すぎて、親に助けてもらいながら進めていたような……
そもそもRPGはあんまりやっていなかったな 今思い返してみると

初代以降やっていなくて、新しいキャラクターもほとんど知らないけど
みんなかわいいよね でも初代のかわいくないキャラクターも好きだよ

好きなポケモンを選ぶのは難しいけど、ごっこ遊びでやっていたのは
メタモンかなぁ 20年前の記憶ってこんなにないものなのか…… 笑

遠くを見る目をしつつ、この記事を書きましたよ 思えば遠くに……


新しいのは、サンとムーンなんだってね!
追加でアースがくるのか! こないのか!

ほぼ同内容なのに追加版もほしくなるポケモンのふしぎ〜♪
(わかる方は、ポケモンの名前〜♪ の節で歌ってね)


ポケモン言えるかな? のCD持っているし、
アニメ初代オープニングテーマのもあるよ
タイトルはその歌い出しだよ 今も歌える!