iPod touchを使いこなせるようになりたい!番外編 おすすめ無料アプリ(ラジオ・音楽)

iPod touchを使いこなせるようになりたい!
はじまり・・・apple製品デビュー! ―はじめてのiPod touch
 http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20120105/1325694835
第1回「買う!」 http://d.hatena.ne.jp/tomonot/20120107/1325873275



使い始めてからいろいろ検索して見つけて使ってみて良かったものを紹介していきます。

余談ですが、iPhoneアプリって書かれてたの見てipod touchでも使えるの?って戸惑いました。
使えて良かった!

定番かな?
TBSラジオ文化放送ニッポン放送ラジオNIKKEI・InterFM・TOKYO FMJ-WAVE・ラジオ日本・bayfm78・NACK5・Fm tokohama84.7の11局が聞けます。
遅れがあるそうですがあんまり気になりません。注意が必要なのは緊急速報・地震速報の場合ですね。あと、回線にもよるだろうけど、ぶちぶち切れたりしないので聞いてて嫌になることはないです。
ちょっと暇な時にいいですねー。
オフィシャルサイト→http://radiko.jp/

  • 2. Hit West

たまにCM(?)挟みつつ、ずっと音楽流してるフランスのラジオです。
といってもフレンチポップ的なのが流れるわけではなくヨーロッパらへんで人気なんだろうなって曲がたくさん流れます。KT TunstallのBlack hose and The cherry treeが流れた時はちょっとテンション上がりました!
個人的に好みの選曲で、BGMに向いてて掃除が捗りましたー。
深夜はダンスミュージックを流しているようで踊りたくなって眠れなくなります。
家でiPodで音楽聞きながら踊ってる時にCMのオファー来ないかな〜って考えることないですか?私しょっちゅうです!
ていうかそもそも踊るよね?踊らない?笑

曲名とアーティスト名が表示されるのも気に入ってます! 更新されない時は一時停止ボタンを押して再生すれば大丈夫。
オフィシャルサイト→http://www.hitwest.com/

  • 3. egoFM

ドイツのインディーズ音楽専門ラジオらしい…。
曲は好き嫌いありそうですが、私の場合は好みのがかかることもしばしば。
曲名とアーティスト名が出る時と出ない時があります(>_<)
なんとなくドイツにいるような気分になれるよー。
オフィシャルサイト→http://soundcloud.com/egofm

  • 4. Radyo D

トルコポップ!
ダンスミュージックの時は好みの曲調がかかることが多いです!
あと場所柄かヨーロッパとアジアの雰囲気が入り交じったような民族的な音楽がかかってる時もあるようです。まだあんまり聞いてないから曖昧です。
でも、何いってるかさっぱりわからない音楽聞くのが好きなので面白がって使ってます。
番組表は見られるけど曲名、アーティスト名は出ない模様…。残念!
オフィシャルサイト→http://www.radyod.com.tr/index.asp


♪こちらのご紹介を参考にさせてもらいました♪(Hit WestとegoFM)
iPhone iPad Music App Blog Space Invader FM - オールジャンルネットラジオアプリ http://music-app.net/?cid=4

App storeで、「国名 ラジオ」とかで検索すればもっとたくさん出てくると思いますよ!