甘いものを食べて幸せになれる能力

こそ女子力っぽい!

余談だけど、「女子力が高い」と「デキ女」っていうのは意味違うらしい。
どっちもよくわかんないけど。


さて、今年のクリスマス付近はケーキをたくさん食べました!

その中でも、特に美味しかったのは・・・

HARBSのミルクレープとタルト!

http://www.harbs.co.jp/harbs/
(メニューがかわいい)

前にランチ食べに行ってパスタもケーキもとっても美味しかったんですが、ケーキが3種類くらいに限定されてたのとハーフサイズだったことで「もっと食べたい!」と思ってたわけです。
ってことで、複数買ってちょっとずつ分け合うことに。

前にランチで食べたのも含めて感想。

【感想】

  • ミルクレープ

 量が多い!
 クレープとクレープの間にクリームだけじゃなくてフルーツが入ってて、しかも各層違うフルーツ!
 メロンが緑のとオレンジのどっちも入ってるとこが個人的にポイント高かった!笑
 フルーツだけで食べても美味しかったー。

  • バナナクリームパイ

 カスタードクリームがおいしい。至福!
 スポンジがないのにもかかわらずお腹いっぱいの満足感でした。

 ラム酒かな、お酒がほんのりきいてて美味しかった!
 大きさ的には他のケーキと比べたら小さいけど密度が違ったね。

  • ストロベリータルト

 「大粒の国産イチゴ」ってメニューにあるけど、まさにその通りで一口で食べるのが難しいくらいの苺がごろごろと!
 苺とカスタードクリームって組み合わせもいいんだなーってわかった。

  • チョコレートケーキ

 美味しかった!甘すぎず飽きないちょっと大人っぽい味!
 買いに行った時には唯一売り切れてたー。美味しいもんね。王道のチョコだしね。


次はホワイトチョコレートケーキとレアチーズケーキが気になるー(。・ω・。)

そうそう、値段が1カット700円ぐらいなんだけどホールで買うとそれが7000円なんだよね。7000円って言われるとちょっとびびる。笑
でもボリューム的にそんなものかなー。

今までケーキでテンションあがったこと子どもの頃除いてそんななかったけど、やっぱりね!あがった!
なんていうか世の女性はみんなケーキ好きだろ食わせときゃいいだろみたいな風潮が気にくわないだけであってケーキは悪くないんだな。
食わず嫌いっていうか食わず避けするのはもったいないね。美味しいものは美味しい!と楽しもうと思いました。


人気ブログランキングへ