毎週金曜26:25〜

林原めぐみ薄ら氷心中」Music Video

「作詞作編曲に椎名林檎を迎えて」とのことで、うん、聞いたらりんごちゃんだとわかる!

この間、この曲がオープニングテーマのアニメ『昭和元禄落語心中』の4話? 見たのだけど
始まって数分後から、しかも、ながら見だったから感想を言えるほどよくわかってないんだぁ

でもちゃんと見たいと思ったから、これからは録画して見るつもり!

この記事のタイトルはそのアニメの放送日時なのだけど、これはTBSのね
MBSCBCBS-TBSでも放送があるけど、それぞれ時間が違うのでご注意!

上のYouTubeの動画説明欄から引用します↓

【収録内容】
M1.薄ら氷心中(作詞作編曲:椎名林檎木管編曲:村田陽一
<参加ミュージシャン>
drums:玉田豊夢/bass:鳥越啓介/guitar:浮雲/piano:ヒイズミマサユ機/accordion:佐藤芳明/vibraphone:椎名林檎/flute:郄桑英世、森川道代/clarinet:山根公男、黒尾文恵、糸井裕美子、畑中真理

M2.我れは梔子(作詞作曲:椎名林檎/編曲:斎藤ネコ
<参加ミュージシャン>
bass:鳥越啓介/piano:林正樹/accordion:佐藤芳明/violin:斎藤ネコ グレート栄田/conductor:斎藤ネコ 

  1. 各OFF VOCAL VERSIONを収録

あたしゃ東京事変ファンなんでね、特にこのところよ
「guitar:浮雲/piano:ヒイズミマサユ機」に興奮よ

2曲目もりんごちゃん! しかも斎藤ネコさんが参加!
聞いてみたさと期待度がぐいぐい上昇、止まらない!

梔子って読みは「くちなし」? 口無しとかけているのかしらね〜

字が違うのだけど、『山梔』と書いてくちなしと読む小説があって読んだけど、忘れちゃった
なんでこうも何もかも忘れていくんだろうね〜、困っちゃうね〜、今のところ困ってないけど

TVアニメ「昭和元禄落語心中」PV? rakugo shinju animation PV1

アニメのPVなんてあるから、ありがたいよ、あらすじがわかる……

レッツおっかけ視聴〜!