私を構成するナントカ

Twitterにて、「私を構成する9枚」や「私を構成する9冊」といったハッシュタグ
CDジャケットとか書影を、9つ並べてツイートするのが流行っているみたいです!

え〜〜〜 みんなよく思い浮かぶね〜〜〜

私もやりたい! と思ったんだけど、どっちも9つに絞れないというか、ツイートしたそばから
「あっ、あれ入れ忘れた〜!」とか「あっ、あれもあった〜!」という事態になりかねないので

ハイ! ブログの出番です! もう9とか知らな〜い!


ということで、まずは「私を構成するナントカ」CD編です

ディズニー・ファンティリュージョン! 光と幻想のストリーム暁のラブレタープラネタリウム
ファンクラブBRING YOUR BOARD!!イッサイガッサイ
TEENAGER魂のゆくえGAME (アナログ盤・完全受注生産) [Analog]*1
教育耳鳴りうれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)

ハイ! はみ出ました! 想定内です!
なんとなくの時系列で並べてみました〜


次に、「私を構成したナントカ」絵本と小説編です! 

ふしぎなえ (安野光雅の絵本)さかさま (安野光雅の絵本)ららのいた夏 (集英社文庫)
西の魔女が死んだ (新潮文庫)文鳥・夢十夜 (新潮文庫)*2小川未明童話集 (岩波文庫)
完訳 ペロー童話集 (岩波文庫)花のワルツナタリー

この1冊! というより、この本収録の1作品! というのがあるからCDよりピンとこない……
表紙なども実際に読んだのや持っているのとは違っているから思い入れがないせいもあるなぁ


そして最後に、「私を構成したナントカ」マンガ編です!

はいからさんが通る(1) (講談社漫画文庫)魔法陣グルグル 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)ベイビィ★LOVE 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)
WILD HALF(ワイルドハーフ) 全17巻(計17冊) ジャンプコミックス 【完結全巻セット】りりむキッス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)フルーツバスケット 1 (花とゆめコミックス)
あたしはバンビ 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)時空異邦人KYOKO 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)ぴたテン(1) (電撃コミックス)
ちょびっツ(1) (ヤングマガジンコミックス)ひつじの涙【期間限定 無料お試し版】 1 (花とゆめコミックス)積極―愛のうた― (クイーンズコミックス)

一番選ぶのが難しかった〜!


はぁ〜! ここまで書いておいて言うのもあれだけど、「自分を構成する」まできたら
もはや馴染みすぎていて、そのもののことわからないんじゃないかな〜と思いました

しかも、一番の傑作と思うものとも、今一番気に入っているものとも違うという点で
もやっと感が全くないと言ったら嘘になるけど、振り返ってみてやっぱり好きだなと
思えたので、よい試みだったということで! そういやあったあったという感じ……!

並べてみると、へぇ〜と思いました! そうだよね、これ聞いた・読んだよね、うんうん

人の目を気にして選んだらもっとこじゃれた選抜になりそう、かっこつけしぃだから 笑

今の時点で思いつく、「私を構成するナントカ」でした〜

*1:リンク先はアナログ盤なんだけど、この初回版のジャケが好きだからこっちにした……

*2:私が持っているのは、かわいい文鳥の絵の表紙なんだけど……ちょっと不満 笑